【コメント】ジョージ・ソロスは人類を憎み、絶滅を望んでいます。イーロンは人類を愛し、人類が繁栄することを望んでいます
【おすすめ】この記事と合わせて読んでNewsSharingしよう
【X投稿】この記事のXポストから、いいね、リポスト、引用、コメントしよう
ジョージ・ソロスとイーロン・マスクの4つの違い 1. 冷酷なビジネス vs 人類愛 2. 目的としてのお金 vs 手段としてのお金 3. 規制をいじる vs 公正にプレーしルールを改善する 4. 皮肉と道徳https://t.co/VIlzliCTWd…
— NewsSharing (@newssharing1) January 9, 2025
【ソース】ジョージ・ソロスとイーロン・マスクの4つの違い 1. 冷酷なビジネス vs 人類愛 2. 目的としてのお金 vs 手段としてのお金 3. 規制をいじる vs 公正にプレーしルールを改善する 4. 皮肉と道徳
ジョージ・ソロスとイーロン・マスクの4つの違い
1. 冷酷なビジネス vs 人類愛
ジョージ・ソロス:「私は基本的に金儲けのためにいる。私がやっていることの社会的影響について考えることはできないし、 do.ともしない」
イーロン・マスク:「私は人類を愛しています。人類のよい未来のために戦うべきだと思っています。」
また、イーロン・マスクはこう言っています。「慈善事業が人類への愛であるならば、[私の会社]は慈善事業そのものです。」
2. 目的としてのお金 vs 手段としてのお金
ジョージ・ソロス:「私は基本的に金儲けをするためにそこにいる。」
イーロン・マスク:「私たちがお金と呼んでいるものは、労働力の割り当てのための情報システムにすぎません。本当に重要なのは、商品を作り、サービスを提供することです。」
3. 規制をいじる vs 公正にプレーしルールを改善する
ジョージ・ソロスはヘッジファンドを海外で運営している。
記者:「つまり、ある意味、規制から逃れるためということですか?」
ジョージ・ソロス:「ああ、その通りだ。」
一方、イーロンは2021年に自主的にテスラ株を売却したが、(記録的な額の)所得税を支払うためにそうする必要はなかった。イーロンは税金の抜け穴を使うことを拒否している。また、彼は悪い規制を避けようとするのではなく、すべての国民のために規制を改善するための大統領選挙運動に参加した。
4. 皮肉と道徳
ジョージ・ソロスは、ナチスがユダヤ人の財産を奪うのを手助けしたことについてこう語った。「私がそこにいなかったら、もちろんそんなことはしないだろうが、いずれにせよ他の誰かが奪うだろう。言い換えれば、私がそこにいたかどうかは関係なく、私は傍観者でしかなかったのだ。」
そして、ジョージ・ソロスはビジネスについてこう言っています。「私は罪悪感を感じません。なぜなら、罪悪感とは何の関係もない非道徳的な活動に従事しているからです。」
イーロン・マスク:「役に立ちたい。後から振り返った時に、自分の行動が世界に良い影響を与えたと言えるようになりたい。」
また、イーロン・マスクはこう言っています。「私は、誠実に日々働き、社会に貢献する人を心から尊敬しています。それが大切なのです。」
ジョージ・ソロスの引用はすべて以下のビデオでご覧いただけます。
Four differences between George Soros & Elon Musk
1. Ruthless business vs Love of humanity
George Soros: “I am basically there to make money. I cannot and do not look at the social consequences of what I do.”
Elon Musk: “I love humanity. I think we should fight for a good… pic.twitter.com/LSPUYu9wGK
— ELON FACTS (@ElonFactsX) January 8, 2025
コメント